So-net無料ブログ作成

ゴーグルは必要か? [幸せを感じる趣味]

スポンサーリンク





 

 

 

今回は以前書いていたブログからの転載です。
主に趣味の事について書いていました。

 ブログ統合化計画

 

ロッカーズやカフェレーサーズを気取るためのアイテムにゴーグルがあります。
常時ヘルメットに装備して有事に備える?のではないですが非常にカッコいいです。
雨が降ってきたらゴーグルを装着して目を保護します。風の強いときなどにも有効です。


パイロット ゴーグル 『HALCYON WORLD WAR II RAF FLYING GOGGLES』

常時ゴーグルは装着しないの?バブルシールドを付けるかフルフェイスのヘルメットにすれば良いのでは?そう思われる方もいらっしゃると思います。


タンナップボーイズ風なオシャレに拘りたいので、あえてバブルシールドも付けませんし、フルフェイスも被りません。

大型車対応のお椀ヘルメット(耳も保護されるタイプ)もしくはジェットヘルメットを装着します。

しかし実用面で考えるとゴーグルにも欠点があります。

ゴーグルを装着すると視野が狭くなるので慣れが必要かもしれません。常時ヘルメットに装備しているので、ゴムヒモが伸びて撓んできます。定期的に交換が必要となります。

 

スポンサーリンク



私はフルフェイスのヘルメットが苦しいのです。それなりに視野が狭くなりますし、顔全体を包む拘束感がどうも苦手です。
なので教習所以外ではフルフェイスを使用した記憶がありません。安全面でいえば信頼できるのですが。

 私が使用しているハルシオンのゴーグルです↓↓


パイロット ゴーグル 『HALCYON WORLD WAR II RAF FLYING GOGGLES』

IMG_4730.JPG  IMG_4728.JPG

最近はW650は日本のバイクだというナショナリズム?ではありませんが、英国車風ではなく国産車のシブさを追求したく思い、ゴーグルを外してバイザーを装備しています。

ヘルメットの写真を撮り忘れましたが、ショウエイ(SHOEI)  NO.41バイザー ブラックを装備しています。

ショウエイ(SHOEI)  NO.41バイザー ブラック

ショウエイ(SHOEI)  NO.41バイザー ブラック

  • 出版社/メーカー: ショウエイ(SHOEI)
  • メディア: Automotive
結局W650はどんなスタイルにも合う素晴らしいバイクなのです!!

 
 

町の灯油屋さん.jpg
町の灯油屋さん

町の灯油屋さんです
気が付けば何となく撮っていました
ジオラマ風になっています(笑)
 







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空気が読めず人間関係も仕事もダメダメな中年会社員。そんな僕が障害を克服して幸せを手に入れた方法とは・・